115572 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

旅館~白泉~ 薫風

旅館~白泉~ 薫風

アバウト

このブログでは、ホームでも述べた通り管理人である伊坂ケロがカードゲームやら特撮、クイズ、日常などを徒然がなるままに書いていくというブログです。日常以外の上記の項目に1つも当てはまらない人間が見てもなんの面白みもありませんので、そこの所は覚悟して下さい。

あと、相互リンクに関しましては大歓迎ですが、こちらに面識がない場合の方(俗に言う『初めまして、○○と言います。早速ですが~』といった方)は、お手数ですが相互リンクしたい理由or気に入った理由等を記入の上、申し込んで下さい。そうでないと僕も不安なので・・・
面識がある方、もしくは実際にお会いした事のある方であれば、上記の条件を満たさなくても問題ありません。

各カテゴリーの説明という名のお品書き

DMの話
伊坂が日々研究しているここのメインカテゴリー。
ツッコミ担当の脳内キャラ『火渡博明』&熱血デュエリスト『浪敷槍介』と共に討論をしたり、DMの現環境をぶった斬るデッキや子供受けの強いデッキ(まれにガチクラスやダークサイドなデッキも)等を紹介しています。


KONAMIの話
伊坂も好きなクイズマジックアカデミーや遊戯王に関するカテゴリー。
ボケ担当の脳内キャラ『桜木水郷』&姉御肌デュエリスト『蒼宝水晶』と共にお馬鹿な会話を交えながら、実際に出題されたクイズやオリジナルクイズを出題したり、遊戯王に関する研究を呟いています。


特撮の話
伊坂が大好きな特撮ヒーロー等に関するカテゴリー。
兄貴分な脳内キャラ『風牙佐輔』&ツンデレお嬢様デュエリスト『白凪レナ』と共に時折解る人には解るネタを混ぜながら、特撮の感想や関連商品、ガンバライドについて熱く語り合います。


裏スリーブの話
伊坂が何処かの掲示板で拾ってきた画像を裏スリーブに加工するカテゴリー。
良心担当の脳内キャラ『ミスティ・デザルト』&お子様デュエリスト『翠範人』と共に元ネタを説明しながら、趣味丸出し&特定人物をターゲットにした裏スリーブをお披露目します。


仮面ライダー火男の話
伊坂が体を張って気になるネタ&やってみたかったネタを提供するカテゴリー。
プライドの高い脳内キャラ『雷魔戒斗』&強面デュエリスト『鬼戸軍平』に駄目ダシを喰らったり苦笑されながらも、頑張って笑えるネタを提供するという更新率は低くても人気のあるコーナーです。


記念イラスト
伊坂が何かのお祝いの記念に描いたイラストをお披露目するカテゴリー。
火渡達を纏める『赤羽拓弥』&『間宮博巳』と共に、ドドーンのその絵を公開します。


パワスポであったマジ話
伊坂のホームであるパワスポでの出来事を語るカテゴリー。
範人の祖母であり槍介達の師匠である翠文香と共に、面白おかしく語っていきます。


脳内キャラ代理
脳内キャラだけに仕事を任せる時のカテゴリー。
大体は伊坂が本当に忙しい時のみ出てくるネタです。


オデ、参上!!
伊坂が県外へDMをやりに行く事を宣言する時のカテゴリー。
あんまり遠征しない分、見つけたら目を通してみるのも良いでしょう。
もしかしたら・・・ね?


業務連絡
文字通り重要なお知らせをするカテゴリー。
細かいお知らせからビッグプロジェクトまで、ここでお知らせします。


オマケ
文字通りのカテゴリー。
ここで大体紹介されるネタはバトンネタやお祝いネタですが、時々日常で起こったお馬鹿な話もしたりします。


© Rakuten Group, Inc.